トップ  > レッスンメニュー  > 12章 発見力トレーニング

      営業がもっと好きになる。 営業がもっと楽しくなる。
    営業、コミュニケーションスキルは、あなたの未来を変えます。
           
           営業、コミュニケーション力診断
 


           組織の営業、コミュニケーション力診断 

 
  

12章 発見力トレーニング

セールスプロセスの全レッスンにおいて発見力はとても大切な要素です。
商品の魅力を発見し、見込み客を発見し、ニーズを発見し、きっかけを発見し、
心のホットポイントを発見し、得られる利益を発見し、決定権者を発見し、
決済条件を発見し、周囲への影響を発見し、不安や心配を発見し…。

発見力がセールスやコミュニケーションの成果を左右すると言っても過言では
ありません。
発見力で注意すべきポイントは、視覚的、物理的に見るや、聴くだけではなく、
心の奥にある思いや背景、流れを見たり聴いたりする
意識の発見を心がけましょう。
~ 中略 ~


魅力を発見する
魅力発見の能力は私たちの視点、想像力、解釈力が大きく影響しています。
商品の魅力、会社の魅力、業界の魅力、仕事の魅力、仲間の魅力、お客様の魅力等、
様々な魅力発見のワークに取組みましょう。

発見する力は私たちの価値観や視点を変えます。
それによって認める事、許せる事、受け入れる事の幅さえも広がります。
円滑な人間関係にとって重要な能力ですね。

~ 中略 ~


ワーク 魅力を発見して書き出してみよう。

株式会社アドバンス

〒 810-0001

福岡市中央区天神5-5-19
赤い風船ビル3F

TEL:092-791-5693

FAX:092-791-5694