トップ  > レッスンメニュー  > 10章 アドリブ力トレーニング

      営業がもっと好きになる。 営業がもっと楽しくなる。
    営業、コミュニケーションスキルは、あなたの未来を変えます。
           
           営業、コミュニケーション力診断
 


           組織の営業、コミュニケーション力診断 

 
  

10章 アドリブ力トレーニング

テキストより一部抜粋

人生やビジネスには正解が存在しません。全ては機転アドリブの積み重ねです。
アドリブには、自由な発想、圧倒的な情報量、即座の反応、言い切る勇気が必要です。
自由な発想を手に入れるには視点と想像の振れ幅を意識しましょう。

会話の最中のアドリブとは、私と相手の想像の幅広さの対比で決まります。
多くの人々は常識や当たり前の範囲の中で生きています。
私たちが、それら超えた視点や想像を手にする事で予期しない投げかけや
質問に対しての準備や対処が可能になります。
視点、想像の範囲を広げる意識とトレーニングをお薦めします。
~ 中略 ~

多くの人々と接する私たちビジネスマンは、多様な価値観を
受け入れる必要があります。
その為にも「常識の見直し」「価値観の創造的破壊」
をトレーニングしましょう。
~ 中略 ~

ワーク 当たり前と思っている事を発見する


真逆の視点と価値観
常識や当たり前の見直し、想像の振れ幅の拡大の為にも視点や価値観を
広げる事が大切ですが、それらはどうやったら広がるのでしょう?
そこで、常識や当たり前の真逆にストーリーを創作するトレーニングを行います。
~ 中略 ~

ワーク 当たり前や常識の逆説ストーリーを創作する


株式会社アドバンス

〒 810-0001

福岡市中央区天神5-5-19
赤い風船ビル3F

TEL:092-791-5693

FAX:092-791-5694