トップ  > レッスンメニュー  > 4章 メンタル&モチベーション

      営業がもっと好きになる。 営業がもっと楽しくなる。
    営業、コミュニケーションスキルは、あなたの未来を変えます。
           
           営業、コミュニケーション力診断
 


           組織の営業、コミュニケーション力診断 

 
  

4章 メンタル&モチベーション

メンタルとモチベーションは、心と行動の栄養素であり原動力です。
ビジネスマンとしてはもちろんですが、人としての価値観や、信念、使命感が、
私たちのメンタルやモチベーションに深く関係しています。
メンタルとは何か、モチベーションとは何かを知る事は、私たちの存在意義や、
行動、頑張りの理由や、踏ん張りの理由を知る事に繋がります。

~ 中略 ~

「メンタルとは、物事に対する積極的で柔軟な解釈力」
達成する人と、諦める人の違いは何でしょう? 違いは想像力です。

壁や障害に対する解釈の仕方で、その後の意識や行動に差が生まれます。
想像力豊かな人は、壁を挑戦の機会と解釈します。
想像力豊かな人は、障害を成長のチャンスと捉えるのです。

~ 中略 ~

ワーク 失敗体験の解釈を変える。
ワーク 直面する壁の奥にある未来を想像する。


「モチベーションとは、達成への期待感から湧き出す心のエネルギー」
期待感
とはまさに想像力。
想像力豊かな人は、未来のために今を耐え、明日への活力に繋げる事が出来ます。
想像力が乏しいと今の苦しみや障害から逃げてしまいます。
夢を描き、目標を明確にし、それらの達成へ向けた力強い行動を起こす為にも豊かな
想像力を手にしましょう。
~ 中略 ~

ワーク 人、物、事、モチベーションの源泉を知る。
ワーク 私が頑張る理由
ワーク 一番の達成や誇りは?
ワーク 一番嫌な事や不安な事は何?


株式会社アドバンス

〒 810-0001

福岡市中央区天神5-5-19
赤い風船ビル3F

TEL:092-791-5693

FAX:092-791-5694